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外部リンク集
2024年問題について、詳しく知ることができる記事やニュースのまとめ
【物流2024年問題】社会全体で対応を(5月29日) | 福島民報
日本アクセス、2024年問題対応へパレット化促進の「フローズンマザーセンター」全国展開へ │ LOGI-BIZ online ロジスティクス・物流業界ニュースマガジン
「送料無料」はフィクション、店頭の欠品や遅配が起きる「物流危機」が間近に 2024年問題を議論 | ニコニコニュース
宅配便の「再配達無料」はもう止めるべき? ドライバーにかかる大きな負担、海外ではありえない日本の“サービス過多”を疑え|au Webポータル経済・ITニュース
物流業界の2024年問題 いよいよ時間外労働の上限規制の実施迫る|日刊ゲンダイDIGITAL
「24年問題」対策へ改善案提示=経産省/国交省/農水省 – 物流の専門紙 カーゴニュース
【公明新聞】持続可能な物流の実現を – 岩崎たかし(イワサキタカシ) | 選挙ドットコム
スギ薬局、「MOVO Berth」を全物流センターへ導入し、荷待ち時間削減|Hacobuのプレスリリース
「利益生むために物流が必要」との認識を|物流ニュース|物流ウィークリー|物流・運送・ロジスティクス業界の総合専門紙
物流2024年問題迫る 業者の運賃値上げ交渉するも難航 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
13Lエンジン搭載大型トラクターが挑む物流問題 | 西村直人の乗り物見聞録 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
富士通、SAPジャパン・尾張陸運の協力により物流事業者の増収増益を図る仕組み「合い積みネット」の有効性を確認 – クラウド Watch
ロジスティード/輸送現場の課題を解決、Webセミナー開催 ─ 物流ニュースのLNEWS
トラックドライバー不足を「外国人労働者」で穴埋めしようとする発想の耐えられない軽さ|au Webポータル経済・ITニュース
物流ドライバーの4割強が「業務量この5年で増えた」 迫りくる”2024年問題”で聞こえる、現場の声なき声とは | Merkmal(メルクマール)
【公明新聞】主張 物流の2024年問題 – 岩崎たかし(イワサキタカシ) | 選挙ドットコム
何かズレてないか? トラック「2024年問題」騒動 物流を崩壊させるのは制度なのか 現場の声聞いて!(乗りものニュース) | 自動車情報サイト【新車・中古車】 – carview!
「スーパーに行けば何か買える」を当然と思うな! 物流危機で露わになった運送会社の不断の努力、2024年問題は「宅配問題」だけではない|au Webポータル経済・ITニュース
2024年問題に対する不安は「人手不足の悪化」が44.6%、次いで「会社の経営悪化」「自身の収入減少」が挙がる結果に。2024年問題到来まで1年を切った今もなお4割の方が不安を抱える現状|【業界先取り】業界ニュース・自動車ニュース2023国産車から輸入車まで【MOTA】
女性トラックドライバーが熱い!「トラック女子」人気高まれば物流問題も回避? | 井の中の宴 武藤弘樹 | ダイヤモンド・オンライン
バス・トラック・タクシードライバーの時間外労働時間の上限が960時間に! 労働環境を改善するための施策がより「業界を苦しめる」ワケ (2023年5月12日) – エキサイトニュース
山九・諸藤専務取締役、東南アジアなどで物流事業規模拡大に決意 │ LOGI-BIZ online ロジスティクス・物流業界ニュースマガジン
日本の物流が窮地に! 「トラック2024年問題」が消費者に与える影響とは? | ファイナンシャルフィールド
物流業界2024年問題「問題を見える化していく必要」 運送事業者・荷主が課題を共有 | TBS NEWS DIG
高度コンテナ活用の吉田運送、機能性コンテナ「スイッチボディ」を運用開始。2024年問題へ一手。|吉田運送株式会社のプレスリリース
ドライバー不足や脱炭素化対応などの物流課題を解決へ、矢崎エナジーシステムとNEC通信システムがサービスが協力 | レスポンス(Response.jp)
運転手の労働管理、不足なら処分検討 政府:朝日新聞デジタル
経産省等/荷待ち・荷役作業等原則2時間以内ルール化も検討 ─ 物流ニュースのLNEWS
矢崎エナジーシステム/物流の効率化とカーボンニュートラルの実現に向けて NEC 通信システムと協業 |通販物流代行・物流コンサルティング・社員教育のイー・ロジット
トラック運転手の人手不足など「物流の2024年問題」に対処、北海道物流研究会が商慣習を見直し業務効率化へ 北海道札幌市 | TBS NEWS DIG
脱・2024年問題 - 根本 敏則氏(敬愛大学教授)田島 一考氏(サッポログループ物流社長)黒岩 正勝氏(ニッコンホールディングス社長) | 文春オンライン
2024年問題|雷鳴抄|下野新聞 SOON(スーン)
物流「2024年問題」を解決するソリューションが集結する「運輸安全・物流DX EXPO」 5/24(水)~5/26(金)の3日間、東京ビッグサイトで開催|株式会社リックテレコムのプレスリリース
社会全体でコスト負担を 2024年問題対応で事業計画/県トラック協会三八支部 – デーリー東北デジタル
(一社)岡山県トラック協会とドライバー安全教育システム「グッドラーニング!」が業務提携!「物流の2024年問題」の中での安全教育とは―。|株式会社キャブステーションのプレスリリース
物流現場を襲う2024年問題、「バリューチェーン全体最適」の実現シナリオは? – トップコンサルタントが教える業務改革:日経クロステック Active
中小企業にとって「2024年問題」が待ったなしの状況に
暮らしに関わる「物流の2024年問題」|静岡新聞アットエス
「年収さえ上げれば、トラックドライバーは増える」は間違い! 運送業界を停滞させる複合要因、求貨求車サービスの課題から考える
「お願いだから分かってほしい」運送事業者の社長が激白
運送業2024年問題待ったなし!出来高給から残業代を引いていいの?最新の裁判例から考えます【Youtube解説動画】
日東物流・代表の菅原拓也が、日本物流研究会のセミナーに登壇。魅力的な運送業のあり方と、これに向けた取組み方についてお話しました。
トラックドライバーの時間外労働の上限規制が適用される「2024年問題」コンビニ大手3社が対策示す ドライバー賃上げなど
迫る2024年 「価格交渉に応じてもらえない」トラック業界
ヤマト運輸が一部配送区間で配送体制を見直し、荷物のお届け「翌日」から「翌々日」に
トラックドライバー時間外労働の上限規制が適用される「2024年問題」 ファミリーマートは配送シミュレーターなどで対応
【物流MaaS】三菱ロジスネクストら、IoT活用による荷役作業を可視化 | LIGARE(リガーレ)人・まち・モビリティ
運賃交渉の決裂で営業所閉鎖「2024年問題も考慮」|物流ニュース|物流ウィークリー
トラックドライバーの疲弊が物流業界の崩壊を招く!? 日本を襲う「2024年問題」の衝撃
物流2024年問題を前に物流ボックス「ダンカーゴ」が売上1.8倍に積載量26%アップ、積込時間43%削減と業務効率化を実現メーカー向けに開発した折り畳み式ボックスが人手不足の深刻化から物流業界でヒット | 株式会社エーディエフ | プレスリリース配信代行サービス『ドリームニュース』
運送業界の「2024年問題」に挑む UDトラックスの解決策とは – ビデオリリース・動画リリース配信|NewsTV
荷物の4割届かない?物流界の「2024年問題」 運転手も企業も労働時間の管理徹底を 適正運賃確保へ経営者提言 | 神戸新聞
「物流の2024年問題」をウイングアーク1stが商工中金、TDBC、SDXCとともに解決へ
2024年3月末までに全車両をAT車化します
トラック・物流業界の「2024年問題」とは何か ドライバーから見た問題点… 解決策はあるのか | くるまのニュース
迫る「2024年問題」社会に優しい物流築け
YKK AP、ユニットロード推進でパレット化率92%達成
物流業界の2024年問題-ポチる経済を支える物流、生産性向上なるか
LNEWS2024年問題アンケート調査分析 ─ 物流ニュースのLNEWS
「2024年問題」への対応、物流業界と荷主は何をすべきか? | JDIR
全ト協理事会 「上げ潮の今 チャンスに」|物流ニュース
2030年にドライバー不足で荷物全体の3割超を運べなくなる恐れ、秋田は半分近くに
トラック運転手不足「2024年問題」 運賃適正化など対応模索 県地方協議会で意見交換 | 経済 | 佐賀新聞ニュース
持続可能な物流構築へ食品スーパー4社が協調 1/2ルールに統一 特売・新商品、6日前計画発注へ
knewit/企業間物流管理システムが浜松市のサポート事業に採択